櫻井女史の公演

2008/07/26 21:57

 


先日(7/26)の櫻井よしこ女史の佐賀での公演を聞きに行って来ました。(^^)

会場は300人の席がある大きなホールだったのですが、席は満席、2~30人は立ち見状態で大盛況。

公演の内容は
・支那(中国)の近代史と日本との外交姿勢に付いて
京都議定書に関する説明と日本の置かれている状態

以上が主な公演内容でしたが、櫻井女史の流暢な判り易い解説で一般の人にも理解しやすい公演。特に政府批判と支那批判三昧は(笑)で聞いていて小気味良く、流石、櫻井女史。

私は始めて生の櫻井女史を拝見しましたが、割と小柄な女性でしたが溌剌と元気な姿勢はTVでみていた櫻井女史そのもの。行って良かったと思います。

ただ質問時間も短く、現在問われている、櫻井女史の創価学会疑惑&ウリナリ疑惑ですが聞けず仕舞いでした。ただあれだけ支那批判を繰り広げているのを生で聞くと創価学会疑惑は無いのではと思いますね。ウリナリ疑惑に関しても、国家基本問題研究所の1号紙が手元にあるのですが、在日参政権に関しては絶対に認められないと明記されていますし、これも在らぬ疑いだと思います。


カテゴリ: 政治も  > 外交    フォルダ: 雑感

コメント(34)  |  トラックバック(0)

 
このブログエントリのトラックバック用URL:

http://likecoffee.iza.ne.jp/blog/trackback/659217

コメント(34)

コメントを書く場合はログインしてください。

 

2008/07/27 22:27

Commented by RAM さん

珈琲好きさん、こんばんは。

レポート、ご苦労様です、、、と言いたいところですが、
我々、行けなかった者には、もの足りませんね~。

夏の課題として、エントリ10本位、立ててもらわなきゃ~~\(^^)y=゜゜゜
皆様のご意見をお待ちしています。

 
 

2008/07/27 22:43

Commented by kunimamoru さん

珈琲好き様 こんばんは。

今Mixiの櫻井女史のコミュ覗いてみましたが、残念ながら佐賀公演の話題はありませんでした。

>櫻井女史の創価学会疑惑&ウリナリ疑惑ですが...

これらは、彼女の敵対勢力による喧伝のような気がします。ヤツ等はそういった情報戦得意ですから。真実はわかりませんが、そうであればそれ程に櫻井女史は影響力を持っているとの証左なのでしょうね。。

 
 

2008/07/27 23:16

Commented by 珈琲好き さん

RAM さん こんばんは~

ものたりまへんか。そうですか。そうでしょうねぇ~
実は録音していたのですが、携帯電話の録音がこんなに篭った音になるとは知りませなんだ。使い物になりませぬぅ~

写真もピンぼけで使い物にならず。うう。(;-;)

とりあえず、何か他の政策提案でも考えてみます・・・っていうか書き掛け沢山あるのですが、全然、まとまりません。

まぁ時間作って、ボチボチと提案していきましょうかね。
政治家でも見ててくれると良いのですが・・・。^^;

 
 

2008/07/27 23:24

Commented by 珈琲好き さん

kunimamoru さん こんばんは~

私、mixi のID持ってないもので知らないんです。まぁ非公開な所でよりも誰もが見れるところに公開して欲しいと思いますね。

櫻井女史の創価学会疑惑&ウリナリ疑惑ですが、私も左翼の謀略だと思っています。櫻井女史が主宰している国家基本問題研究所も日本の国益と未来を考えたものですし理事等も国益を考える人物ばかりです。

疑惑は作られたものでしょう。噂撒き散らしている人が工作員や工作員に騙されているとしか思えないのですが・・・。

 
 

2008/07/28 07:23

Commented by torisan さん

おっはよ~。日にち間違えたぼけちゃんでーす。

ものたりないどころか・・ま。とりあえずはしゃーないか
あついのにごくろさまでした。

エントリ10本位、立ててもらわなきゃ~~\(^^)y=゜゜゜
んだんだ。

 
 

2008/07/28 08:28

Commented by 珈琲好き さん

ひよさま

そ!しょうがない。生姜無い、^^;

 
 

2008/07/28 14:54

Commented by やせ我慢A さん

あっ、そうだ生姜が切れてたの思い出しました^^)

もうちょっと講演の内容を、教えてくれると嬉しいです。

 
 

2008/07/28 16:06

Commented by 珈琲好き さん

やせ我慢A さん

う~ん。茗荷の食べ過ぎか、記憶が・・・(笑)
新エントリーでご勘弁を・・・。^^;

 
 

2008/07/28 17:43

Commented by kunimamoru さん

To 珈琲好きさん

>私、mixi のID持ってないもので知らないんです。まぁ非公開な所でよりも誰もが見れるところに公開して欲しいと思いますね。

そうですね。全く同意です。
講演要旨が知りたくて検索しましたが、それらしきものはなく、Mixiならばと思いましたがこちらもナシ。

うぅ~、知りたい^^;

 
 

2008/07/28 22:35

Commented by 珈琲好き さん

kunimamoru さん こんばんは~

当日の演題は http://jinf.jp/?p=77
---
演題:「今、日本が当面する内外の課題」
---
ですね。特亜三国・ロシア台湾米国オーストラリアインド、それぞれとの外交課題と政府の批判が主な演題でしたね。それと日本の今後に対する姿勢です。私には目新しい情報は余り無かったのですが来館者には結構刺激的だったみたいです。(^^)

来館者は年配者が多く、若い者は数名って感じだったので Mixi に情報を載せるような人は居なかったかもです。ひょっとしたら私が一番若かったかも。^^;

 
 

2008/07/28 23:25

Commented by RAM さん

To 珈琲好きさん
>ひょっとしたら私が一番若かったかも。^^;

*嘘つきはmochizukiの始まり、ですよ。

あの、精神面が完全に特亜化しているバカは、今、つまらない嘘を重ねて、
私にネチネチと責められています。

*現実世界では毎日新聞を責め、izaではmochizukiを責め、RAMはすっかり
ジェンキンズさん(佐渡の人)になっちまったぃ。

 
 

2008/07/29 09:53

Commented by 珈琲好き さん

RAM さん おはようございます。

>*嘘つきはmochizukiの始まり、ですよ。

本当ですってば。爺さま、婆さまが多かったんですよっ!

mochizuki 氏を構ってあげているんですか・・・。
もうほっておけばいいのにぃ~
しかし前に比べればまともな文章書くようになったような。
やっぱ朝日か毎日か雑誌記者じゃないでしょうか。

 
 

2008/07/29 13:22

Commented by nihonhanihon さん

あのおっさんは「ヒマ爺」じゃないのですか?
ヘソ曲がったことをいうのが趣味なんでしょう。

それはそうと櫻井先生の語っておられた内容を箇条書きでいいので教えてくださいませんか?

 
 

2008/07/29 14:26

Commented by 珈琲好き さん

nihonhanihon さん

まぁ暇人ではあるでしょうけど・・・。未だに若いのか爺さんなのか男女の区別さえ偽装している可能性もなきにしもあらずって気がしてます。

え?、内容ですか・・・。2時間の講演。随分色んな事をお喋りに成られてました。でももう殆ど忘れちゃった。^^;

 
 

2008/07/29 15:05

Commented by nihonhanihon さん

なはは(笑)

 
 

2008/07/29 19:24

Commented by 珈琲好き さん

殆ど櫻井女史のブログで書かれている事ばかりですよ。(^^)

 
 

2008/07/29 22:26

Commented by kunimamoru さん

To 珈琲好きさん
こんばんは。

>特亜三国・ロシア台湾米国オーストラリアインド、それぞれとの外交課題と政府の批判が主な演題でしたね。それと日本の今後に対する姿勢です。私には目新しい情報は余り無かったのですが来館者には結構刺激的だったみたいです。(^^)

文章化されたものを読むのと、講演とかで本人の肉声で聞くのと又違いますからね。
今回の講演で、また櫻井女史のファンが増えちゃいましたね^^

情報有り難うございました。

 
 

2008/07/30 00:19

Commented by 珈琲好き さん

kunimamoru さん こんばんは~

確かに本やブログを読むのと肉声を聞くのとでは迫力が違いますね。元々女史のファンですか益々ファンになりました。(^^)(^^)

 
 

2008/07/30 10:57

Commented by Bookers さん

珈琲好きさん、こんにちは~

暑いのにお疲れさまでした。
生櫻井女史、私も是非お目にかかりたかった。
まあ、珈琲好きさんに私の分まで見てきていただいたということで、今回は我慢します( ^ ^;)
凛としてブレない櫻井氏を、私達もブレずに支援しましょ。

 
 

2008/07/30 17:46

Commented by 珈琲好き さん

Bookers さん こんにちは~

ホント暑かったです。
ちょっと早めに行ったらホールが開いてないもので・・・
タバコ吸おうとししたら館内禁煙。(;-;)
灰皿も外に無し。喫煙所も無し。(;-;)
しゃーないので喫茶でも探すけどナッシング。

暑いわ、タバコは吸いたいわで・・・
車の中でエアコン掛けて涼んでいました。(^^)

>凛としてブレない櫻井氏を、私達もブレずに支援しましょ。

ですね。(^^)

 
 

2008/07/30 18:06

Commented by torisan さん

殆ど忘れちゃった。^^; ・・・ん?ん??
私達もブレずに支援しましょ。・・・ ですね。(^^)

こらこら。このぎゃっぷはなんなんだ!!

エントリ10本位、立ててもらわなきゃ~~\(^^)y=゜゜゜

そうよ。まだぁ~~??

たばこやめるとふくよかが増す!そらやめられまへんな~~。いひひ
しらなかったよ。細身と勝手に想像してた。
だからはんなまおもちろいね!!いひひ・・。。(^^)

 
 

2008/07/31 00:17

Commented by 珈琲好き さん

ひよさま こんばんは~

>たばこやめるとふくよかが増す!そらやめられまへんな~~。いひひ

そうなんですよぉ~(笑)
まずは痩せないと・・・。^^;

 
 

2008/08/01 00:28

Commented by kunimamoru さん

こんばんは 珈琲好き様

そちらでは“たかじん委員会”見れますでしょうか?関西系の番組ですが、結構面白いですよ。テレビで見るのは、子供達とアニメ&コレくらいです^^
8月3日、ゲストで櫻井女史が出る予定です。

 
 

2008/08/01 12:04

Commented by 珈琲好き さん

kunimamoru さん こんにちは~

“たかじん委員会”は見れます。毎週欠かさず録画もしてます。(^^)

>8月3日、ゲストで櫻井女史が出る予定です。

おぉ~。それは楽しみですね。(^^)

 
 

2008/08/02 17:32

Commented by 無駄話 さん

こんにちわ.
ちょくちょく訪問していますがあまりコメントしていません.
面倒なもので.(すみません)
 8/3のたかじんの何でも言って委員会に桜井女史が出演されるとはうれしいニュースです.明日の昼が楽しみです.
 あの番組は金曜日に録画されます.金曜にはその後の生番組に「むははのたかじん」があり、昨日は桜井女史がゲストで出演していらっしゃいました.ベトナムで生まれたこと,戦後は長岡の田舎で育ったこと,ハワイ大学へ行ったのも父親の仕事がらみだったらしいです.父親は貿易関係の仕事をしていたとのことでした.

 
 

2008/08/03 17:58

Commented by torisan さん

“たかじん委員会”・・はい!みました!!!
おもちろかったねぇ・・。

むぅさん。こんちは~。ひとさまんちでご挨拶!

 
 

2008/08/03 23:40

Commented by 珈琲好き さん

無駄話 さん こんばんは~

「むははのたかじん」って番組もあるんですね。残念ながらこっちでは放送されていないみたいです・・・。

今日、たかじん委員会みましたがやっぱ櫻井氏の言葉は説得力がありますね。(^^)

 
 

2008/08/03 23:41

Commented by 珈琲好き さん

ひよさま こんばんは~

たかじん委員会、さっきみました。面白かったですね~
やっぱ迫力が違いますね。

 
 

2008/08/04 20:34

Commented by izagogomrj さん

たかじんの見ましたよ。
普段騒ぎ立てるコメンテーターたちが櫻井女史の話だけは一方的に聞き入っていたのが印象的でした(笑)

 
 

2008/08/04 21:49

Commented by 珈琲好き さん

izagogomrj さん こんばんは~

やっぱ櫻井さんの発言は聞き入らせるものがありますよね。(^^)
そういえば、全然回に続いて櫻井氏が呼ばれた事にたかじん委員会のスタッフが此処を見ている可能性が高まりましたね~(笑)

此処でリクエストすればゲストが出てくるかもぉ~。^^;

 
 

2008/08/11 12:01

Commented by umejum さん

珈琲好きさん,こんにちは~

最近バテ気味で,櫻井女史の講演会のエントリに気がつくのが遅れてしまいました。 大盛況だったとのこと,嬉しいです。 

生姜とみょうが,どちらも美味しいですね,もっと食べたいなぁ~,,,催促ではありませんよ,あはぁ~(^^)

国籍取得容易化には賛成のお立場だったと思うんですが,,,在日のままの参政権は絶対反対とは矛盾しませんからね。 杞憂とは思いますが,今後も注意して見守って行きたいと思います! 

 
 

2008/08/11 13:59

Commented by 珈琲好き さん

umejum さん こんにちは~

今年も暑いですねぇ~うなぎでも食べてバテないようにしてくださいね。

実際に見る櫻井女史は立っているだけ気品を感じましたね~。
お近くで講演会でもある時には是非行って見て下さいね。

まぁ杞憂と思うんですけどね。櫻井氏の主張には聞く者を静かにさせるだけの迫力があります。そこまで委員会で田島女史と戦わせたいものがあります(笑)

そういえば最近、櫻井女史はTVに良く出てますね。昨日のサンプロにも出てられましたね。まだ録画を見てないんで・・・休みの時にでもしっかり見てみようと思います。

 
 

2008/08/11 18:24

Commented by torisan さん

そういえば・・れぽーとまだぁ~??

 
 

2008/08/11 19:20

Commented by 珈琲好き さん

ひよさま

うう・・・。もう記憶の彼方に・・・。^^;

 
 
トラックバック(0)