<< 2008年03月
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

同和開放同盟要求と人権擁護法の関係

2008/03/03 16:00

 


解放同盟は人権擁護法案について何を要望しているか

産経の阿比留記者のブログで実に興味深い事が書かれている。一部を抜粋して引用する。
部落解放・人権政策確立要求中央実行委員会と部落解放同盟中央本部が連名で昨年10月、衆参の全議員に送った「『人権侵害救済法』の早期制定にむけた要請書」の中から、気になった部分を紹介します。

~略~

《人権委員会委員の定数を最低でも7人以上とし、常勤体制の強化を図るとともに、委員の多元性・多様性の確保、ジェンダーバランス現実の差別・人権侵害問題に精通した人材起用に配慮されたい》

《「政府機関からの独立性」や「人権の総合性・発展性」という観点から、各省庁への総合的な総括・調整機能を有する内閣府の外局である「3条委員会」として設置されたい》

人権擁護委員の選出基準に関しては、「人権の保障に精通している者」で十分であり、国籍条項の挿入は不要としていただきたい

差別に対する糾弾など人権NGOが行う正当な人権活動に対する公権力からの不当な干渉を排除されたい

《当事者団体の人権NGOが行う自主的且つ正当な活動に対して、公権力が不当に介入したり、妨害することは憲法違反に相当する不当行為であり絶対に許されないことに留意されたい》
問題の本質は部落解放同盟の要求が、そのまま人権擁護法案に採用されている事です。この部分は反対派非常に気にしている部分でもあり、法案を考えた法務省の役人が訂正にも応じない部分です。(自民党推進派もですが・・・)

この非常に懸念を抱える部分を一般常識を持った人が法案を書ける筈は無いと思います。この法案を書いた法務省役人は、
部落解放同盟に恫喝されて無理やり書かされているか、ハニートラップにでも掛かって世間に顔向けできない恥曝しな事をネタに強請られているのではと思われて成りません。

問題の根っ子は此処にもあるのかしれません。

どうしても国際条約批准に人権擁護法が必要ならば、自民党の保守派議員は、この事を強く認識し、法務省のこの法案に拘わる現在の役人を有識ある役人に交代を求めるべきと思います。それで国際条約批准に必要最低限の人権擁護案に書き換えるべきと思われて成りません。

法務大臣は、その権限がある筈と思います。是非とも実行して頂きたい。

追記:(2008/03/03 16:00) / 発行(2008/03/02 21:48)
このエントリー異様にアクセス多いけど…。どうなっているだろ?
朝起きてカウンター見てびっくり。公開後9時間ぐらいで1200件、しかも夜中に…。

出来ればコメントでもしていって下さいね~ (^^)
アメブロにも保存版用に置いてます。
http://ameblo.jp/likecoffee/entry-10076903443.html

とりあえずトップに変えてしまおう。


カテゴリ: 政治も  > 政局    フォルダ: 雑感

コメント(8)  |  トラックバック(1)

 
このブログエントリのトラックバック用URL:

http://likecoffee.iza.ne.jp/blog/trackback/499630

コメント(8)

コメントを書く場合はログインしてください。

 

2008/03/03 00:41

Commented by VO さん

法務省のこの法案に拘わる現在の役人を有識ある役人に交代を求めるべきと思います。

大賛成です!

現在は解同や反日に洗脳(スクーリング)、恫喝、ハニートラップ、マネートラップに浸かった官僚が牛耳っていると思われますので、こうでもしなきゃ今後も安心できません。

 
 

2008/03/03 07:17

Commented by 珈琲好き さん

VOさん おはようございます。

賛同ありがとうございます。明らかの、この法案を書いた人、変です。優秀な役人ならば、どのような懸念が発生するか見越せる筈。それをそのまま法案にするなんて脅されているとしか思えません。

http://homepage3.nifty.com/zjr/topics70.htm

阿比留さんブログのコメントで始めて知ったのですが「弓矢事件」という死者まで出した、逆差別による糾弾集会があったようです。

このような逆差別による糾弾集会が全国中で発生する恐れがあるのです。怖い事です。ともかく、この法案をそのまんま成立させては絶対成りません。

 
 

2008/03/03 20:15

Commented by 近未来 さん

こんばんは。
 今の法案推進者は解同のいいなりと思います。
 自分たちのやる糾弾集会に公権力の介入は認めさせないが、糾弾集会は自分たちの仲間内でやり、何でもできるという都合のいい事を言っているだけですね。これをやるためには3条委員会の強制力がないとできない。
 野中が太田会長に3条委員会は死守しろと圧力をかけている話を聞きます。(ブログで読んだのですが、どのブログだった失念)
 裏で手を引いているのが、朝鮮、似非人権団体の代弁者ですからね。(怒)
 

 
 

2008/03/03 20:20

Commented by sarah さん

糾弾など正当な人権活動、ってなによ( ゚Д゚)ポカーン
単に、街道の邪魔をするなって事だよね、これって

法務省の役人はいくらもらってるんだろうか
それとも、ハニトラか・・・・・・想像はつきない

 
 

2008/03/03 20:51

Commented by torisan さん

ぼんちょわ!
へんなの・・あっちゃこっちゃ・・

太宰府。あびるさんの母校焼酎、違った・・小学校・中学校
へんちくりんまるだしだってね~。がははー。
笑ってる場合じゃなかった。

あんまりきみのえんとりよんでないで書いてます。
ビール目なの・・。ごめんちゃい。

とにかく・・なんとかしてーな!・・

 
 

2008/03/03 23:02

Commented by 珈琲好き さん

未来 さん こんばんは~

糾弾集会みたいなものは「犯罪行為」として処罰してほしいものですね。そっちの法案を先に作れやと言いたいですわ。後で戸井田氏や馬渡氏に頼んでみましょうかね。

 
 

2008/03/04 00:31

Commented by 珈琲好き さん

sarah さん こんばんは~

「糾弾など正当な人権活動」・・・この考えが理解出来ませんよね。
普通の人は犯罪行為だと思うんですが・・・この糾弾集会は取締り対象にするべきです。こっちの方がよっぽど罪が重いですよ。弓矢事件では人一人が死んでますし殺人行為と言ってよいかもしれません。これを早急に罰する法律が急がれます。

 
 

2008/03/04 00:33

Commented by 珈琲好き さん

ひよさま こんばんは~

明日、酔いが覚めてから近辺のエントリー読んで下さいね~
ひよさま用のエントリーも3つ程、用意しておいたんで(笑)

 
 
トラックバック(1)

2008/03/02 22:36

保護・擁護を求める暴力集団 [すばらしいマスメディア賛歌]

 

私は行政のチェック機能のダメさと、タカリ体質から寄生虫のように人の生き血のような税金に群がる「生活保護不正受給者」についてはエントリーでも意見を述べてきました。 現実に、口利きによって保護を受けるより…