<< 2008年03月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

人権擁護法/在日参政権の議員ブログエントリー

2008/03/01 12:20

 


人権擁護法で大きな動きがあったみたいですが、議員ブログで、この話題を書いている人を紹介しておきます。

賛成(推進)派
太田議員 人権問題等調査会 (1回目会合)(コメント&TB可)
太田議員 人権問題等調査会 (2回目会合)(コメント&TB可)
太田議員 人権問題等調査会 (3回目会合)(コメント&TB可)

反対(慎重)派
馬渡議員  代議士まわたり始末控 | 人権擁護法 (コメント可)
馬渡議員  代議士まわたり始末控 | ブログ対決:(コメント可)
馬渡議員  代議士まわたり始末控 | 決意:(コメント可)
馬渡議員  代議士まわたり始末控 | 人権擁護法(コメント&TB可)
早川議員  空/人権擁護法案の新たな展開|早川忠孝の一念発起・日々新たなり:(コメント可)
早川議員  人権擁護法について|早川忠孝の一念発起・日々新たなり:(コメント可)
早川議員  人権擁護法案の問題点について新たな指摘 (コメント可)
早川議員  これが最後。もう2月29日の採決はないでしょう。 (コメント可)
土屋議員  ゾンビのように復活か!?―廃案の人権擁護法 (コメント&TB可)
戸井田議員 人権擁護問題等調査会が開催!  (コメント&TB可)
戸井田議員 人権問題等調査会が開かれます!  (コメント&TB可)
戸井田議員 いわゆる「人権擁護法案」再提出に対する要請受付国民集会  (コメント&TB可)
古屋議員  古屋圭司通信: あの人権擁護法案の議論が再スタート:(コメント&TBは残念ながら不可)
山際議員  2月14日(木)人権の難しさ - まっしぐら.com: (コメント&TB可)
山際議員  2月17日(日)外国人参政権 - まっしぐら.com: (コメント&TB可)
武藤議員  人権問題 等調査会開かれる  (コメント&TB可)

勉強(中立)派
世耕議員  2月13日(水) - 世耕日記: (コメント不可、TB可)
山本議員  改革派、20人の志士 (TB可)

賛成派は太田議員と世耕議員がブログで意見を書いてますな。世耕議員って反対派かと思っていたら賛成派なんですかね?(現在のブログの内容はどっちとも取れない内容ですが、当初は賛成派的な内容でした。ただ元記事を修正されたという事は賛成派でもなく中立かも知れません。)

反対派は、一番最初に記事を書いた馬渡議員の所に、あっという間に80件以上の支援コメントが付いて偉い騒ぎに成ってます。(^^)  (随分、沢山コメントが付くように成って嬉しい限りです。)

早川議員も反対派だったとは今まで気付かなかったのですが、この発言で憂国議員さんだと判明しましたね。私の中では株がぐんと上がってます。(^^) (もっと早く表明されていればブログ対決結果ももう少し違ったかもね)

後は土屋氏と戸井田氏、古屋氏、山際氏が続いています。
憂国議員は支援してあげましょう。(^^)

議員ブログを再検索して沢山見つかったので、発言のある議員を追記しています。




カテゴリ: 政治も  > 政局    フォルダ: 雑感

コメント(27)  |  トラックバック(5)

 
このブログエントリのトラックバック用URL:

http://likecoffee.iza.ne.jp/blog/trackback/483314

コメント(27)

コメントを書く場合はログインしてください。

 

2008/02/16 01:19

Commented by 近未来 さん

こんばんは。
 法案促進派にはメールではなく、FAXで反対・抗議の方が良いと言うことなので、変更することにしました。( 阿比留瑠比 記者さんのブログで)
パソコンから送るのでFAXソフトを入れないと。(`・ω・´)シャキーン
もちろん法案反対派には激励メールで。

 
 

2008/02/16 09:13

Commented by 珈琲好き さん

未来 さん おはようございます。

FAXが有効ですか。う~ん。どうやってFAX出そうかな。
ちょっと考えてみます。IP網から直接出す方法あったっけ(・・?)

 
 

2008/02/18 11:16

Commented by nihonhanihon さん

中川昭一さんのブログ等はないのでしょうか。

編集局ブログのやりとりを通して再び感じましたです。

「地方の人間が何を提案してもごまめの歯軋り」にますます感じましたので。

 
 

2008/02/18 11:36

Commented by 珈琲好き さん

nihonhanihon さん

中川昭一さんのブログは無いですが、サイトならあります。
RSSでトピックの配信はあるようです。
要望すれば作ってくださるかもですね。

http://www.nakagawa-shoichi.jp/

色んな政治家のHPを見ていますが有名な方ほどブログは作ってられないですな。もしくは昔に滅茶苦茶金掛けて作って放置…もしくは時代の波に乗り遅れている状態で、作り変えるのは大変そうという感じです。大英断でブログのみにしちまった方が変なカスタマイズされたサイトよりもずっとブログの方が配信力あると思うんですけどね。

もし政治家の方、見てられたら大英断する事をお勧めします。
IZAのシステムとか割といいと思うんですけどね。
(もう少し沢山の文章を上げられるといいのですが…)

 
 

2008/02/19 00:39

Commented by nihonhanihon さん

早速ちょこっと寄ってみましたが、流石のものですね。
半ブログという感じで、報告されてますね。
改めてしびれました。

 
 

2008/02/19 04:37

Commented by himazin さん

珈琲好きさま
議員ブログ紹介、ありがとうございます。
早速覗いてみましたが、反対派の議員さんのブログはコメント解放しているのがほとんどって言うのがすごいですね。
賛成派のほうが数が多いのに、なぜか開かれているところが少ないというのが。
この法案は国民に知らせずに進めてしまえというのがよくわかります。
売国議員が日本国民の税金で養われているのが本当に残念でなりません。

 
 

2008/02/19 09:21

Commented by hana さん

珈琲好き様
横レス失礼します。

nihonhanihon様
中川昭一議員のブログですが、
御意見番日記
http://blogs.yahoo.co.jp/dune01220227
にあります。こちらは、公式HPと違いコメントもできます。

 
 

2008/02/19 10:10

Commented by nihonhanihon さん

To hanaさん

ありがとうございます!

 
 

2008/02/19 10:13

Commented by nihonhanihon さん

え?
これ本当に中川さんのブログ???

 
 

2008/02/19 10:26

Commented by nihonhanihon さん

hanaさんに罪はありません。情報提供に感謝します。

調べてみたところブログ主は30歳・浦和レッズのファン・・・Orz

これにめげずにこれからもよろしくお願いしますね!

 
 

2008/02/19 10:31

Commented by 珈琲好き さん

himazin さん こんにちは~

おっと誤解を受けるエントリーでしたので本文追加しておきました。
太田氏のブログはコメント&TB可です。

今、見てきたのですが、コメント欄、偉い騒ぎに成ってます(笑)
「大反対」のオンパレード。(^^)

釈明するべき事があるのなら反論エントリーもしくはコメントするべきと思いますが沈黙のままです。これで国会議員と言えるのでしょうか?せめて自分の言動には責任を持って発言をして欲しいものです。

 
 

2008/02/19 10:37

Commented by 珈琲好き さん

hana さん nihonhanihon さん こんにちは~

このブログは教えてもらって始めて知ったのですが、公式HPからのリンクもありませんし逆もありません。顔写真が中川昭一議員なだけでファンの方だと思われます。もし仮にご本人だとしても公式HPからリンクしていない以上、議員ブログ一覧には含めないようにしたいと思います。発言をみるとご本人かもしれないですけど…やっぱファンの可能性が濃厚です。

 
 

2008/02/19 10:50

Commented by hana さん

珈琲好き様
違ったのですか?てっきり・・・
すみませんでした。
nihonhanihon様
すみませんでした。
全然疑ってませんでした。
私は、まだNETビギナーを卒業できそうにありませんネ。

 
 

2008/02/19 11:40

Commented by 珈琲好き さん

hana さん こんにちは~

多分、ご本人ではないような気がします。

 
 

2008/02/19 21:48

Commented by sarah さん

おっ(´・∀・`)! これは(・∀・)イイ!!リストですね
使わせてください!
やはり、反対派には応援メッセージを送らないとですねヽ(´ー`)ノ

私が、把握している反対派で、送信フォーム等でメッセージを送れる議員は

平沼赳夫
http://www.hiranuma.org/japan/index.html
の、左カラム、論戦

衛藤晟一
http://www.eto-seiichi.jp/index.html
の上の方、ご意見板

でし

応援よろしくだお(^ω^)

 
 

2008/02/20 07:30

Commented by 珈琲好き さん

sarah さん おはようございます。(^^)

反対派にはメッセージ送らなくっちゃですよね。
そういえば紹介だけして私も議員の所、コメント書くの忘れているような気がする。後でコメント行かなくっちゃです。(^^;)

平沼赳夫氏と衛藤晟一氏の連絡方法、ありがとうございます。
今、沢山の議員にメールとかを一斉送信する方法を検討中です。

 
 

2008/02/20 09:59

Commented by hana さん

珈琲好き様
中川昭一議員の事務所(衆議院)に、「ブログを開設して下さい」と電凸してきました。戸井田議員のブログの双方向の遣り取りのように、中川議員とも遣り取りを願い、応援してる人は沢山います、とアピールしました。

実現するかどうかは不明ですが、考えてはくれるとおもいます。

 
 

2008/02/20 12:39

Commented by 珈琲好き さん

hana さん こんにちは (^^)

電凸されたのですか。行動力あられますね。(^^)
実現される事を祈っております。中川さんや麻生さんのブログだったらタレント並にコメントが毎日付く予感がします(笑)

タレントブログって凄いですね。毎日数千のコメント付いてますもん。本人、全部毎日読んでいるんですかねぇ~

 
 

2008/02/20 12:41

Commented by 珈琲好き さん

そういえば、太田議員のブログのコメント、何処よりも多いです(笑)

こんだけ否定的なコメントが付けば普通の感覚では萎えますけどね~
やっぱ普通の感覚お持ちじゃないんでしょうね。

 
 

2008/02/21 11:21

Commented by hana さん

珈琲好き様
太田議員のブログに、182のレスが付いてました。その殆どが人権擁護法案に反対するもの。

太田議員は、どのように応えるのでしょうか?
想定の範囲内か、否か。
対応によっては、さらにレスのツナミがおしよせる・・・かも。

 
 

2008/02/21 12:49

Commented by 珈琲好き さん

hana さん こんにちは~

太田議員のブログ、182件を多いと見るか、たった182件と見るかでしょうね。批判的なものばかりなら充分反省に値するものだとおもうんですけどね。

太田議員は前回でも無反応だったので、今回も反応する事は無いでしょう。前回、あれだけ批判意見が集中しても平気で2回目の会議開いているぐらいですから…。

やっぱ福岡で古賀、山崎、太田議員の落選運動を選挙直前に繰り広げる運動を進める方が効果あるかも知れませんん。

殆どの一般市民は、こう言う情報はマスコミが報道してくれれば少しは違うのですが普通は知らない訳ですし、有名なので入れちゃうんでしょう。中傷ビラでは無く正当な批判広告を福岡で全県民が知るような運動を起す方が良いと思います。

正当な批判広告を有志で作って福岡で駅とかでばら撒き作戦でもすれば効果は少しが出るような気がします。次期衆議院選挙に向かって準備をするのがいいかも知れません。

 
 

2008/02/22 19:12

Commented by ナルト改 さん

珈琲好き さん 、こんばんは。
コメント&TBありがとうございました。
太田議員のブログにコメント残しておきました。
同法案に反対する人々にとっては行動の起こしやすい内容で、今回のエントリには助けられた気持ちが致します。
今後も、同法案の提出阻止、可決阻止にむけて行動していきましょう!

 
 

2008/02/23 10:05

Commented by 珈琲好き さん

ナルトさん こんにちは~

太田氏のブログコメントありがとうございます。
太田議員は古賀や山崎に強要されて動かざるを得ない、可哀相な人なのかもしれないなぁ~と思いつつも(笑)・・・ともかく人権擁護法案・在日参政権案、絶対阻止です。

太田氏の2回目のエントリーには現在227のコメントが付いてますね。もっともっと意見表明を上げた方が良いのかも知れないです。

このエントリーが呼び水に成っているのかどうか判りませんが、他の先生方のブログにもコメントが増え続けています。先生方に国民の危機感を教える為にもコメントし続けるのも一つの方法なのかも知れません。

もう一つは山本一太氏のように今から議論を勉強していくような人には、TBを送信して反対派の訴えを沢山教えてあげる必要もあると思います。特に朝生などに出演する事が多い先生方に、この危機感を教えなければ、国民の危機感を広く告知する事が出来ないと思ってます。

TV局は在日タレントや左翼陣営が多く巣食っているので番組にすると声高に「差別は駄目」だの一言で済ませる事が多く、その論戦にしっかりとディベート出来る議員でなくては成らないと思っています。ともかく、まずは人権擁護法を絶対阻止しましょう。

 
 

2008/03/01 21:42

Commented by 三浦介 さん

人権擁護法案反対のコメントがつくのはいいんです。私も反対ですし。

しかし、馬渡さんのブログでの訃報に弔意を示すコメントがまったく寄せられていなかったのには残念に感じました。

 
 

2008/03/01 22:45

Commented by 珈琲好き さん

三浦介 さん

確かにそうですね。面目ない。
ただ合った事も無い方への弔意ってコメントが中々難しいのですよね。どのようにコメントしようかと思っている内に時期を逸してしまってました。m(__)m

馬渡議員へのコメントが増えるようになったのは2回目の人権問題調査会以降からです。今までは殆ど無名の議員さんでした、それまでコメントしていたのは、ほんの数人でしたし・・・。まぁ他の皆さんも同じような感じだったのではないでしょうか。

出来れば馬渡議員の選挙区の沢山の方々に、あのブログを読んで欲しいと思っているんですよね。なのでポスターにブログのQRコードを勧めていたりしていたんです。実際に直接的に支援するのは地元の方々です。弔意は見ず知らずの地方の人に言われても余り意味は無いような気がします。

 
 

2008/03/02 01:44

Commented by VO さん

珈琲好き さん
GJお疲れ様です。

>(太田は:VO加筆)こんだけ否定的なコメントが付けば普通の感覚では萎えますけどね~
やっぱ普通の感覚お持ちじゃないんでしょうね。

阿比留氏のエントリーから
>太田:〜ぜひ、こういうものならば必要だというふうな、人権救済の法律をここでつくり、そして法務省の方もそれを受けてやっていただくということでお願いしたいと思う。また有識者の話を改めてお聞きをしたいので、ご協力をお願いいたします。(了)

反対派の声は完全に無視していますね。蛙の面に○○です。

>太田議員は古賀や山崎に強要されて動かざるを得ない、可哀相な人なのかもしれないなぁ~と思いつつも(笑)・・・

福岡の後ろで京都の野中が踏ん張っているのでしょうから、可哀相というより太田をはじめ彼らはますます意気盛んというところではないでしょうか。

 
 

2008/03/02 21:21

Commented by 珈琲好き さん

VO さん こんばんは~

先日の阿比留さんのブログ記事を読んで呆れましたね。同和利権連中の要求がそのまま法案に成っているようです。どうやっても3条委員会と国籍条項は譲れないというのは同和・在日連中のごり押しなんですね。こういう利権売国組織は壊滅させねばと思っちゃいます。

それと利権団体の言いなりに法案を作っている法務省の役人連中は、一度総取り替えが必要と感じます。利権団体に恥曝し的な弱みでも握られているに違い在りません。普通の神経では、個々まで酷い法案作れる筈ないですもん。何処まで同和・在日利権連中の間の手が官僚組織に入り込んでいるやら、空恐ろしくなります。

 
 
トラックバック(5)

2008/02/19 10:47

人権擁護法案で差別解消はできない [すばらしいマスメディア賛歌]

 

http://higuma1021.iza.ne.jp/blog/entry/304254/ 以前にも差別については別問題で触れたのだが、単純に生まれた土地・人種などで人を差別することは間違ってると信じている。 自分の弱さに鎧をつけるために更に弱い…

 

2008/02/22 19:14

人権擁護法案について [東洋の魔笛]

 

 多くのブログで取り扱っておられる人権擁護法案だが、筆者も前から同法案について書こうと思っていた。  とりとめもない展開になるかもしれないが、終わりを決めずに思考の赴くまま書きなぐってみようと思う。 -…

 

2008/02/23 16:26

【外国人参政権付与法案】 韓国の地方参政権取得の厳しい制限を隠しての相互主義という、論理すり替え [ウォーキングと日常の思い]

 

  民主党の小沢氏が、憲法違反の「外国人参政権付与法案」を政争のネタにし始めました。もう、この人は政局、政争しか頭にないのでしょう。年金、道路、今度は憲法違反の「外国人参政権付与法案」を弄する。   何…

 

2008/02/23 16:26

【人権擁護法案】推進派が、なぜ3条委員会にこだわるのか。 [ウォーキングと日常の思い]

 

 人権擁護法案の推進派が3条委員会にこだわるのは、以下の強大な権限・権力を持つことができるからだと考えております。 ○内閣から独立した 行政機関・組織 としての権限を持ち、 強制力を持つ 。国家公安委員会…

 

2008/02/28 13:47

【転載】29日(金)午前10時に「人権問題等調査会」 [ウォーキングと日常の思い]

 

 衆議院議員戸井田とおるブログ「丸坊主日記」によると、 29日(金)午前10時に「人権問題等調査会」が開催 される事になったようです。 --引用開始-- こんにちは、戸井田とおるです! いつもお世話になり、心…